SSブログ

帰宅りましたん(・∀・)/プレミアムドリーム号のこと [雑記・雑感]

えー昨日の話ですが^^;
ただいまです。
んで、毎月のように帰ることになって、もっぱら夜行バス利用ですが、此度はついにプレミアムドリーム号のプレミアム席が取れたよー(・∀・)

や、もーすっげ快適!マジで!広くって!
私はチビ(153cm強。多分)なので、バス…に限らないんですがあの「肘掛け」が身に合わず、こービミョーに肩が凝ったり窮屈な思いをしてたのですが、プレミアム席は両腕下ろしても余裕の席幅。
ハコ型なので、傍らに小物を置いても落っこちる心配もナシ。
プレミアム号は二階席であっても、長距離夜行バスの中でも断トツの快適さだと思うけど、1000円ちょっとの差額なら、プレミアム席をオススメしたい……!
4席だけなんで、なっかなか取れないんだけどね^^;



んでまあ、こっからはモンクになるワケですが……^^;


特に私は身割利用してるので、そーなるとJRバスの場合は、なんとバス乗り場まで行かないと買えないのだ。
せめて「みどりの窓口」ででも扱ってくれればと思うけど、ダメなんだよね。
他に何の用事もないのに、片道1時間ほどを往復1000円かけて……!
コレちょっとおかしいよね……
というのも、同じ「証明書が必要な」学生割引は、そこらのコンビニで発券できるし、ケータイ画面(web乗車券)でさえokなのだ。
ちなみに他社の夜行バスは、コンビニ発券・web乗車券に対応してるので、JRバスがやれないわきゃないんだよね。
こゆ便利なサービスは、外出が困難な障害者にこそ必要だと思うのに、その「障害者のみ」が「対面(要は窓口)」でしか乗車券買えないってどゆこと??
これを言うと、よく「手帳見せなきゃダメだからでしょ」「本人確認しなきゃだからでしょ」と言われるんだけど、そんなの学割の場合も一緒じゃん。
くり返すけど、他社は対応してるんだし。
そもそも割引は手帳携行が条件なので、乗車時に乗車券と一緒に確認すればいいだけのこと。
※ところが実際には、乗車時には手帳の確認しないんだよね……^^; まあそこは、JRバスがいいんならコッチは全く構わないけどw

割引額が違うじゃん、とも言われたことあるけど、コレ手続きの話なんで、そこは関係ない「ハズ」だよね?
なんといっても他社は(以下略)
結局あからさまに「イヤなら乗るな」っちゅーことなんでしょうけど……( ̄∀ ̄;)
ていうかあからさますぎるのがねー……
とにかくバス自体はひじょーに快適なので、他の人達と同様に券を買いたい、ってだけの話なんですが、「障害者のみ」に不便を強いる、ってのは、やはりおかしな話で納得しがたいです。
なんとかしてください。




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Michaelzerty

Hello,

Download music scene releases: https://0daymusic.org/premium.php
MP3/FLAC, Label, LIVESETS, Music Videos, TV Series.

Best regards,
0day MP3s
by Michaelzerty (2021-04-03 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜帰るよ(・∀・)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。